在庫連携

商品連携

キイロ・プラス株式会社

業種: インテリア・雑貨・アパレル

連携店舗数: 1店舗

導入: 2024年6月

HP: https://kiiroplus.shop/

オンラインストア: https://kiiroplus.shop/collections/all

一人でも多くの方にその温もりを味わって頂きたい

弊社のルーツは新築をたてられている方やリフォームをする方の家に合うインテリアパーツを選んでいただけるように設立しました。
Ki:iroは家具や雑貨などを販売するインテリアパーツSHOPです。県内でも有数の品揃えで、アンティークでナチュラルな商品を豊富に取り揃えております。
職人が作る、1点・1点違う温もりある棚やイス。お店にあるもの以外にも、ご要望にお応えしてお作りいたします。またインテリア商品だけでなく、アクセサリーやアパレル商品なども販売しております。

導入前の課題

  • Shopify、スマレジの両方で商品登録・修正を行う必要があり、管理コストが一定数発生していた。

  • 特に修正や画像の登録、バリエーション登録に時間がかかっていた

  • 注文発生時などに在庫の調整コストが発生していた。

  • 入出荷においても両プラットフォームで在庫の修正作業が発生していた

  • 上記内容で定期的に人的ミスが発生していた

使用中の機能

  • 商品連携:スマレジ→Shopify

  • 在庫連携:スマレジ↔︎Shopify

導入による成果

一元管理の実現により課題だった在庫や商品管理のコストを削減を実感。

  • 商品登録のコストの削減

  • 時間がかかっていた画像登録もらくらく登録

  • 在庫一元化による管理コスト削減

  • 人的ミスの減少

スタッフ様のお声

Smapifyの導入により、在庫管理が大幅に効率化されました。これまでは売上や返品が発生するたびに手動で在庫数を更新する必要があり、手間がかかるだけでなく、入力ミスも発生しやすい状況でした。しかし、Smapifyを導入したことで、売上や返品があると、その都度在庫数がリアルタイムで自動的に更新されるようになり、在庫管理の精度が向上しました。
さらに、商品情報の入力においても、これまでは異なるプラットフォームやシステムに複数回入力する必要がありましたが、Smapifyの導入により、一度の入力で済むようになりました。これにより、入力作業にかかる時間が大幅に削減されるだけでなく、ヒューマンエラーの発生も減少しました。
結果として、スタッフの業務負担が軽減され、他の重要な業務により多くの時間を割くことが可能となりました。
また、Smapifyを通じてスマレジに入力した商品情報や写真が自動的にShopifyに反映されるため、商品登録にかかる時間も短縮されました。従来は写真の追加や商品バリエーションの登録に多くの時間を要していましたが、これが一気に解消され、商品をスムーズにオンラインストアに登録できるようになりました。
これにより、売れ筋商品を迅速に把握したり、注文履歴を簡単に確認したりすることが可能になり、ストアのパフォーマンス分析やセッション数の管理もより容易になりました。

さらに、導入時にはスマレジとの連携に関して不明な点がいくつかありましたが、サポートチームの親切な対応により、疑問点を安心して解決することができました。この迅速で丁寧なサポートのおかげで、導入初期の不安を払拭し、スムーズに運用を開始することができました。