注文情報を
連携するメリット
お店の完全な販売記録
お客様がどこで商品を購入されても、Smapifyの注文連携で売上を追跡できます。これは販売情報の管理のためだけの機能ではありません。別々のプラットフォーム上のデータをつなぎ合わせるのではなく、ストア全体としての販売傾向を把握することで、ストアの売上分析の改善にも役立ちます。
お客様ごとの完全な販売記録
お客様がご自分のアカウントで注文している限り、これまでの全ての注文履歴にアクセスできるようになります。お客様は通常、オンラインで購入するとウェブ上で注文履歴にアクセスできますが、実店舗で購入した場合でも同様に注文が履歴に表示されるようになります。
在庫の不一致はもう起こりません
注文情報を連携すると、注文した商品の情報がShopifyとスマレジの間で即時同期されます。もし店舗で商品が売り切れたとしても、Shopify上の在庫情報も即時売り切れとして更新されるため、オンラインで購入したら実際には商品が売り切れてしまっていた・・・という残念なお知らせをお客様が受け取る心配はありません。詳しくは、「重要な注意事項」のセクションで説明しておりますので、ぜひお読みください。
オンラインとオフラインの
ポイント共有
オンラインと実店舗のお客様に共通ポイントプログラムを提供することが可能です。注文情報の連携により、実店舗とオンラインのどちらでポイントを獲得・ご利用されたかなど全てのポイント情報がシームレスに追跡できます。これにより、お客様のショッピング体験が向上するだけでなく、さらにお買い物して頂きやすくなります。