在庫連携
商品連携
注文連携
顧客連携
業種: アパレル
店舗数: 4店舗
導入: 2023年10月
HP: https://www.bunzaburo.com/
オンラインストア: https://shop.bunzaburo.com/
在庫管理においてシステム管理ができておらず商品特性に応じた管理システムを模索していた
顧客管理に関して中長期的にECと実店舗それぞれの顧客情報を一元管理できる方法を模索していた
売上げに関してECと4店舗ある実店舗すべての売上げを一元管理できるシステムを模索していた
Smapifyにより膨大にある商品在庫と売上の一元管理を実現、管理コストの削減を達成
在庫管理元をスマレジとし、ECの在庫変動はリアルタイムでスマレジに連携するフローを構築。
アナログで行っていた在庫の管理をシステム化し、シームレスな連携となったため大幅な効率化に成功しました。
また、ECの注文情報もスマレジへリアルタイムへ連携、スマレジ内にて販売チャネルごとのデータの可視化が可能になりました。
4店舗ある実店舗ではスマレジを導入しており、オンラインショップはshopifyで運営しているというベースがある中で、商品情報・在庫情報・顧客情報を一挙に連携できるアプリケーションを探しておりました。
しかしながら理想の連携を具現化できるアプリは見つからず、諦めかけていたところSmapifyに出会い導入させて頂きました。
Shopifyでは卸販売の機能も使用していたり、膨大な商品情報を持っていたりと、初期連携では苦労をおかけしましたが、随時とてもクイック且つ真摯な対応で解決していただき、今後の継続利用にもとても安心できるサービスだと感じています。